導入事例
不動産リフォーム業への導入事例
お客様先に訪問した際の記録簿の内容に関して、わざわざ帰社した後にスキャン・タイトル作成・手動保存などの手順で記録簿をデータ化・保存していたので工数削減のためにonboardを道入。訪問先で記録簿を作成すると送信するだけで、自動的にデータ化されるので、「帰社してデータ化する」という作業が一切不要になりました。また業者における検索の利便性などもああがりデータ活用が便利に。
業種 | 不動産・リフォーム業 |
業務 | リフォーム業 |
主な帳票 | お客様からの記録簿など |
利用シーン | お客様先にて記入した記録簿を送信して登録 |
外出先 |
導入前
訪問 |
記録簿作成 |
課題
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導入後
訪問 |
記録簿送信 |
解決
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会社 |
導入前
帰社 |
スキャン |
タイトル作成 |
手動保存 |
課題
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導入後
自動振分保存 |
データ化作業は一切なし |
業者 |
導入前
後日確認 |
情報共有 |
課題
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導入後
後日確認 |
情報共有 |
解決
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宝飾卸・小売業への導入事例
膨大な紙作業のデジタル化・CRM導入の必要性・現場社印のITリテラシーに依存しないシステムの必要性などの課題があったが、onboardの導入によって紙帳票のやり取りを廃止し、ボタン一つでデジタル化(面倒なPC作業もなし)を図り、API連携したCRMシステムによって現場情報をすばやく可視化できるようになりました。
業種 | 宝飾卸・小売業 |
業務 | 店舗並びに催事での宝飾販売/加工/修理 |
主な帳票 | 修理伝票、リフォーム伝票、日報など |
利用シーン | 店舗および各地催事場から手書きでCRMに登録 |
導入効果
CRM連携効果
・売上情報の即時把握
・修理加工部門とのスムーズな情報伝達
リテラシー課題
・現場フローを変えずにデジタライゼーション
・現場に教育を施さずに即時導入
・入力業務低減による業務効率化と残業コスト削減
課題
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解決
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